2020/08/15 09:34

こんにちは。utsuwa花亭です。

いつもとは違う夏でも、猛暑は容赦無く。。

少しでも快適に過ごす工夫を、楽しみながら考える時間にしたいものです。

 

おうち時間が多く、単純な日常にちょっとメリハリをつけたい。。でも、めんどくさい。。

わざわざ何かをするのも億劫だし。。

 

そんな時、毎日の食卓に使う器をちょっとだけ変えて、気分を上げてみませんか?

 

時間をかけて作ったお料理はもちろん、ですが、

たまには息抜きして、お気に入りの器に買ってきたお惣菜を素敵に盛り付けるだけというのも、

いつもと違った、気持ちに余裕のある時間になると思います。

 

 

栃木県足利市の工房で制作されている、柳川謙治さんの「青白磁輪花7寸皿_ひまわり」のご紹介です。

 

 

万願寺唐辛子くらいの、ちょっと大きめのししとうを乗せてみましたが


内側の平らな部分(約15cm)をキャンバスに、3cm幅の花弁部分の立ち上がりを額のように見立てて、

すてきな盛りつけを楽しめそうです。

約φ210×H33mm

 

毎日の食卓をちょっとだけ豊かに。。

お気に入りのうつわで、この時期のおうち時間を楽しんでいただけたら、と思います。

 

*********************************

utsuwa花亭

 

全国各地の作家さんが制作する ”普段使いにちょうどよい、ちょっと素敵なうつわ” を多数ご用意しています。

是非ご覧ください。

 

online shop : https://hanatei.official.ec/

instagram : https://www.instagram.com/utsuwa.hanatei/

 

**********************************